放課後英語プログラムThe Project

The Project

The Projectは小学1年生から中学3年生対象、平日毎日最大3時間の放課後英語プログラム。ISN生、公立私立の小学児童が参加し、英語で算数、英語の読み書き、コンピュータースキル、音楽、アート、たくさんのゲームを行います。2017年は1つのクラスにて、日々ぐんぐん力をつけているISN生徒の英語の水準でプログラムが進められています。(今後の状況により、生徒の英語の能力に準じた複数のクラスが用意されることがあります。)

  • 月曜日から金曜日、午後4時から7時。参加する時間、帰りの時間は自由。
  • 休みの日は週末、祝日とISNスクール休校日。ISNスクールイベント日もお休みになることがあります。
  • 毎日の活動は異なるテーマに沿って発展していきます。子ども達は英語だけでなく、社会性を身につけ、考える力を養っていきます。
  • スナックはISNで用意可能。(オプション)
  • ISNに来るときのみ、バス又は車でピックアップが可能。(オプション。スクールまでご相談ください。)

仮に英語の読み書きの力があったとしても、英語で話をする時の自信に関してはまた別の話。英語で発言することに慣れていない子は、たとえ答えが分っていても手を上げることを躊躇します。周りをうかがっているだけで発言の機会を逃します。発言の量が少なければ、せっかくの英語の力も発揮されなくなっていきます。

The Projectは発言を促す自信のサポートが一番の軸です。

The Projectは英語で話をすることを楽しむことが、子ども達の能力向上に一番効果的と信じ、成果を出しています。The Projectの先生が紹介する活動に、子どもたちは興奮しながら、歌を歌ったり、算数のゲームで競ったり、飛行機を作って実験をしています。The Projectの活動中、生徒たちのおしゃべりは止まりません。そんなISN生と一緒にいることで、英語に慣れていない生徒達も会話、発言をしていくインスピレーション、モチベーションになるでしょう。The Projectの環境そのものが、培ってきた英語力を維持し、向上させることができ、そしてゼロから英語の環境に接していく子には、生きた英語環境の中で学びを行っていくことができる理想的な機会です。

一般的に日本の小中学生が英語に自信がないのは普通です。「英語のスクール」というより、お子様には「楽しい活動をいつもしている所」というふうに誘ってみて下さい。学びの内容が子ども達にとって夢中になるものであれば、お友達の様に英語を使いたくなります。より時間をかけて続けることにより、少しずつ成果が表れるでしょう。ISNの生徒達と一緒に、英語での活動、生活に慣れ始めましょう!

プログラムの例

フォニックス、語彙、読み書き、算数、形と測定・測量、時間とお金、などをはじめ、様々なトピックが年間スケジュールに含まれています。

キャンパスCampus

南松本キャンパス

南松本キャンパス

〒390-0832 長野県松本市南松本1-2-2

more
島内キャンパス

島内キャンパス

〒390-0851 長野県松本市島内7779-1

more

お問合わせ・学校見学Contact Us

お問合わせ・学校見学についてはそれぞれの専用フォームより承ります。
お電話でのお問合わせも受け付けております。お気軽にお問合わせください。

南松本キャンパス:tel (0263)87-5971 / 島内キャンパス:tel (0263)88-6562

受付時間:平日午前8時〜午後4時