国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Thank you 2019! We had a blast! (Rainforest)

RF保護者のみなさまへ

今週もたくさんの楽しいアクティビティでとても充実した週を過ごしました。
レインフォレストのみんなにとって今週は特にスペシャルな週でした。
それもそのはず、みんなが首をなが〜くして待っていた、クリスマスがあったからです!12月に入る前からワクワクしていたレインフォレストのみんな、今まで学んだライティングスキルで「自分はどのように良い子(良い生徒)でいたか。自分はどんなプレゼントが欲しいか。」を書きサンタさんに素敵なカードを作ることができました❤️ とても上手なライティングにサンタさんもきっと驚いたのではないでしょうか!

フォニックスでは引き続き”Bossy R”の学習で、今週は”ur”と”ir”にフォーカスしました。この学習では、Rの発音が入っている単語のスペルを間違えても、全然大丈夫!間違えても、これから正しいスペルを覚えれば良いんだと言うことを学びました。Bossy Rが入った単語はとてもたくさんあるので、少しずつ新しい単語も一緒に覚えられる良い機会だと思います。是非ご家庭でもどんなBossy Rの単語があるかお子様に聞いてみてはどうでしょうか。✏️

寒い体育館でもたくさん体を動かして、大縄跳びをして楽しく元気にジムを楽しみました🏃‍♀️🏃‍♂️

週の後半は2クラス合同のアクティビティもしました。みんな大好き、ミュージカルチェア。2クラス揃うとこんな大きなミュージカルチェアになります!みんなしっかり指示を聞き、音楽に集中!白熱したミュージカルチェアでした♬
そして、小学部のクリスマスショーのビデオ鑑賞もしました🎥

今週はスコット先生の最後の週でもありました。卒園式まで一緒に居られないのが残念ですが、最後の日は一緒に楽しくジェンガなどをして過ごしました。
ありがとう!スコット先生!

2019年最後のスクールは、来年の抱負を書きました。
「来年の目標、そして何をすればその目標を達成できるか」を明確に書くことができたので、是非ご家庭でも一緒に抱負を読んでみてください!

2019年はレインフォレストのみんなにとって実りある年になったと思います。2020年はいよいよ卒園の年、そして大望の1年生になる年ですね。2020年、レインフォレストのみんなにとって飛躍の年になりますように✨

そして保護者の皆様、今年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ISN 小笠原