国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

A Happy New Year! Rainbow

新年、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。 12月最後の登園日に自分のロッカーの拭き掃除をしたので、新年を気持ちよく迎えることが出来ました。 久し振りのスクールとなりましたが、みんなニコニコの笑顔で登園する事が出来、お友達や先生と充実した一週間を過ごしました。

冬の寒さも厳しく感じる登園初日でしたが、レインボーの子どもたちは寒さにも負けず、公園で外遊びを楽しみました。まだ少しだけ残っていた雪で小さな雪だるまを作ったり、公園の霜柱や凍った葉を集めてお店屋さんごっこをしていました。

今週のクラフトでは自分の名前のイニシャルを書初めをしました!初めて挑戦する子も多かったと思いますが、筆をしっかりと握り、力強くとても格好いい作品に仕上がりました。作品は廊下に掲示していますので是非ご覧ください。

週の半ばには気温がグッとあがり、ジムで思い切り体を動かす事が出来ました!今週も先週に引き続き、蛇に見立てた縄をジャンプしました。少し高さのある縄も両足を揃えて上手にジャンプする事が出来ていました。ジムでたくさん体を動かし、帰りのバスの中では”I’m hungry!”とみんな口を揃えて言っていました。

木曜日は久しぶりのミュージッククラスがありました。クリスマスショーが終わったので、通常のミュージッククラスが再開しましたが、新しい歌も両手を叩きながら上手にリズムを取る事が出来ていました。Hokey Pokeyの歌はみんな大好きで、大盛り上がりで踊っていました。

1月より新しく「食べ物」の学習がスタートしました。既に知っている単語もたくさんあるので、その単語を使って”I like corns.”など文章で表現する事もとても上手に出来ています。最近はランチの時間に野菜の名前を英語で教えてくれます。是非ご家庭でも食事の際には、食べ物の名前を英語で聞いてみてください。

それでは良い週末をお過ごしください。