国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Aurora and Canyon Jan 10th-13th

2017年スタートしました!今年もよろしくお願い致します。

さて、今週はお正月遊びを楽しみました♪

コマや羽子板、かるた遊び等など、みんな興味津々で、”I want to do it”と言って大喜びでした。書初めだってしちゃいましたよ。

「かるた」はABCのアルファベットのカードを床に並べて、言われたアルファベットを取り合いました。その表情は真剣そのもの!ジッとカードを見回して、カードを見つけると、”I got it”と言ってパシッとカードを取っていました。分からないお友達には “Over there”と教えてあげている姿もみられました。

クラフトでは今年の干支、「酉」にちなんで、ニワトリの福笑いをし、アイマスクで目を隠し、”up! down! right! left”の支持に従って、ニワトリの顔を作りました。

横向きのニワトリや、目が離れているニワトリ等など、とってもかわいいユニークなニワトリさん達が出来上がりました。

School Open Dayに来られた際は是非ご覧ください。

外遊びでは、冬の遊びで定番の?「だるまさんが転んだ」を楽しみ、「おに」が振り返ると、みんな一生懸命ポーズを取って止まっていました。

今年は雪も少なく、暖冬ですね。晴れた日には外で体を動かし、寒さに負けない体つくりをしていきたいと思います。また、手洗いうがいもかかさずに行い、引き続き、風邪対策をしっかりしていきます。