国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Aurora and Canyon Oct 3rd – 7th

最近は台風の影響か雨の日が多いですね。
毎朝、朝の会で「How is the weather today? 今日の天気は?」と子ども達と話をするのですが、
台風のことを伝えると「なんで台風は起きるの?」「今台風はどこにいるの?」と沢山質問が出ます。
子ども達によると「台風」は「怖い顔」をしているそうです。(笑)

さて、気が付けばもう10月!今月は「Vegetables野菜」と「Halloweenハロウィン」をテーマにレッスンしていきます。
今週は「Vegetables」をメインに学んだ子ども達。野菜の名前はもちろん、「Do you like potatos?」「Yes, I do」「No, I dont」
とお友達同士でインタビューし合ったり、「How vegetables grow? 野菜はどうやって育つの?」かをみんなで予想したりしました。

久々に晴れた金曜日には、初めて歩いて新しい公園に行ってきました♪
パートナーのお友達としっかり手をつないで、横断歩道も渡ることに挑戦!
「信号が赤の時は???」「Stop!」「じゃあ、いつになったら渡れるの?」「Green!」と交通のルールも覚えるいい機会にもなりました。

来週10日月曜日は祝日です。みなさん楽しい3連休をお過ごしください。
(ちなみに10日は私の誕生日なんです♪クラスのみんな、プレゼント楽しみにしてるよ~笑)