国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Aurora and Canyon Sep 29th

運動会も終わり、気が付けば今年度も折り返し地点となりました。

8月中運動会に向けて一生懸命練習をしてきた子ども達。

飽きてしまう子どもは一人もなく、みんな運動会を毎日楽しみにしていました。

そして当日。かけっこで大きな声で「I’m here」と返事をする子。ゴールまで力いっぱい走る子。

玉入れでいっぱい玉を拾って投げる子。お片付け競争で素早く玉を拾い集める子。最初は泣いていたけれど、笑顔を取り戻して一生懸命頑張る子。

どの子ども達もキラキラと輝いている姿をみせてくれました♡

あのダンス、かわいかったでしょ~♡みんなのお気に入りでした。

多くの保護者様にお越しいただき、応援して下さり、ありがとうございました。

 

さて、9月は「Family」と「House」についてレッスンを行ってきました。

「Family」では私たちの家族は家でどんな事をしているのか?どんな事をしてくれるのか?話し合ったり、

クラフトで「Family Tree」を作り、みんなの前で家族を紹介したりしました。

「House」では家の中にはどんな部屋があるのかを確認し、そのあと各部屋ごとどんな物があるか?「I have 2 clocks in my living room」等をみんなで話し合いました。

ぜひお家でも「What’s this?これは何?」と子ども達に聞いてみて下さい:)