国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Aurora Aug.21-25, 2017

今週月曜日は、Musicクラスが久しぶりにありました。前回からさらにリズムをとる活動が増えました。スティックを2本使い、色々なパターンんのリズムを教えてもらいました。また、先月は赤、白、黄色の3色のカードを使い、2拍子から3拍子をとる練習をしましたが、今回からはもう一色青色が増えました。3拍子から4拍子を学び、1,2,3,4とカウントしながらスティックで色紙をたたきリズム打ちの練習をしました。皆真剣に先生と同じように色紙をたたけるように頑張っていました。


水曜日はスポーツフェスティバルの練習を、2クラス使用し、Shooting StarとSavannaさんと一緒に合同練習をしました。前回同様、玉入れと異年齢児リレーの練習です。チームは正式に、REDチーム、WHITEチームに決まりました。この2つの競技はREDチーム、WHITEチームに分かれて競い合います。
木曜日の朝は、避難訓練から始まりました。今回はEarthquake、地震です。地震のサインである笛の音を聞くと、皆一瞬真剣な表情となり、先生の指示に従い、テーブルの下へ潜り込みました。その後はとてもスムーズに列になり、非常口から外へ避難することが出来ました。
また今週は後半暑い日となり、外での水遊びも楽しめました!!

Have a nice weekend!!