国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Aurora and Canyon 10th Jun

今週は曇ったり、雨が降ったり、晴れたり、、、天気がコロコロ変わりやすい一週間でしたね。

さて、今週から新しいテーマの基レッスンが始まりました。今月のテーマは「Farm Animals (ファームの動物)」と「Insects (昆虫)」です。

歌を通しながら楽しく名前を覚えたり、「ファームの動物たちは何を食べてるの?」「どんな風に私たちの生活と関連しているの?」などを学んでいきます。

木曜日には歯科検診がありました。始まる前には「Good Morning」終わった後には「 Thank you」と大きな声で挨拶が出来、大きな口を開けて検診を受けることが出来ていました。検診後にはクラスで歯磨きの練習をし、歯磨きをしないとどうなるのか?ご飯を食べたらしっかり歯を磨こうね!とみんなでお約束しました。その日を境にAuroraクラスでは「1, 2, 3, 4…」と一箇所一箇所を丁寧に磨くようになり、歯磨きが終わると「No cavity? (虫歯はない?)」と見せに来てくれています。

金曜日の今日は、いつものように公園に行ってきました。青空が広がる空の下、元気に走り回ったり、ブランコや滑り台などの固定遊具で沢山体を動かしてきました。

Have a good weekend:)