国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Aurora & Canyon May 20

今週は朝涼しく日中暑いという気温の差が激しい一週間となりましたね。
水分補給や衣服の着脱など体調管理に気をつけていきたいと思います。

さて、金曜日は今年度初の「避難訓練」がありました。
今回はなっなんと!消防署から「消防士さん」と「消防車」がやって来てくれました~!!
「Look! Fire engine (見て見て、消防車だよ)」とやって来た消防車を見て、子ども達は朝から大喜び♪
目をキラキラさせていました。
訓練の方もとっても上手に出来て、事前に確認していた
☆「Listen (まずはベルが鳴ったらよくお話を聞くこと)」 ☆「「Don’t push (外へ避難する時は押さない)」
☆「Don’t run (走らない)」 ☆「Cover mouth and nose (鼻と口を隠すこと)」
をしっかり守って、スムーズに外へ避難することが出来ていました。

訓練の後は、外の遊具で遊んだり、(保育園では「Play Castle」と呼んでいます)
今月のテーマ「Zoo Animals (動物園にいる動物達)」について学んだり、楽しい一日を過ごしました。