国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Aurora Dec.25-28

Merry Christmas!!
今週の月曜日はクリスマスでした。Good morning!のかわりにSanta came!!から一日が始まりました。みんな欲しかったおもちゃがサンタさんから貰えたと、大喜びでした。月曜日の主なレッスンはMusicです。今週はピアニカで”ド”を1の指(親指)で弾く練習をし、その後、いよいよCDに合わせてドを弾きました。


火曜日はクラフトをしました。今週は寒い日が続きました。そこで、Snowmanをみんなで製作しました。Olafの顔を糊で貼り、木の枝で髪と腕を付けました。廊下に飾っていますので、来園の際には是非ご覧ください。
水曜日は今月のお誕生日会でした。先生に名前を呼ばれたお誕生日のお友だちは嬉しそうにクラウンをかぶせてもらいました。お誕生日会の後はParkへ行きました。

木曜日は今年最後のスクールと言うこともあり、みんなでロッカーの清掃をしました。小さな濡れタオルで自分のロッカーを丁寧に拭き掃除をしました。Thank you 、My locker!!と感謝の気持ちを持って拭きました。
今週Auroraクラスでは来年度に向けて、歯磨きの練習を改めてしました。これまで先生に磨いてもらっていましたが、自分でも磨けるようにワニさんパペットを使って学び、みんなで練習をしました。スクールでは自分で磨く練習をしましたが、お家ではこれからもしっかりと仕上げ磨きをお願いします。

今年も皆様の多大なるご協力をいただけたこと、心より感謝申し上げます。2018年も宜しくお願い致します。
A Happy New Year!!