国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Aurora July 24-28

今週は梅雨明けにもかかわらず、月曜日以外は雨に降られ、外での水遊びができずにとても残念でした。
月曜日はAuroraさん全員が大好きな水遊びを午前中存分に楽しみました。先週は楽しみながらも恐る恐る水に入るお友達もいましたが、今週はリラックスした様子で、水に入ると直ぐに肩まで浸かり、ワニさん歩きをしたり、おもちゃを並べて楽しむ様子が見られました。


火曜日のPhonicsでは今週のLetter, Kを学びました。Kで始まる単語を考え、Kangaloo/Koara/Key/Kickなど4つのフラッシュカードを見ながら音の確認も合わせて学びました。翌日にはKの書き方も習い、ワークシートで練習もしました。マーカーを持つ姿勢も様になってきていて、本当に驚きました。
水曜日のジムではスポーツフェスティバルの練習をしました。徒競走の練習では、本番に走るグループにきちんと分かれて、本番同様のコースで練習しました。コーンを触らず、コーンの外側をゴールまで走り続けることがなかなか難しく、コースから外れてしまうお友達や、途中で休憩してしまう(笑)お友達もいて大変でした。これから沢山練習しなくてはなりません。
先週学んだClean/DirtyのReviewをしました。大きなポスターにClean/
Dirtyの写真を見てこの写真はCleanなのか、Dirtyなのか仕訳をしました。先週よりも皆よく理解をして、ほぼ間違えることなく分けることができました!