国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Aurora/Canyon Dec 5-10

今週はいよいよクリスマス会の劇や音楽の練習が佳境に入りました。皆これまでに輪をかけ、一生懸命練習に励みました。
木曜日には二回目の現地リハーサルを終えました。前回よりも、より当日に向けたパフォーマンスができました。当日は泣かずに是非、頑張ってほしいです。クリスマス会まで、残すところ一週間あまり。練習も楽しく、また当日はもっと楽しくできたらいいです。
また、今週はクリスマス会の最後に歌う、”Santa Clouse Is Coming To Town”も練習しました。少し難しい歌詞も覚えて、最後お披露目となる手話での”Merry Christmas”も覚えました。当日を楽しみにしていてください。
クラスではクリスマスのカード(ツリーの形です)を製作しました。制作に入る前、クリスマスツリーには何が飾られているかな?と話し、スクールのエントランスに飾られた大きなツリーを観察しました。みんなクレヨンでオーナメントやリボン、ジンジャーブレッドマン、靴下などを描いたりしました。最後には出来上がった15枚のカードをクリスマスツリーの形に並べ、クラスに飾りました。送迎の際、是非ご覧ください。