国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Aurora/Canyon Feb 23

Aurora/Canyon

今週は暖かい陽気を感じられた一週間となりました。春はもうすぐそこ!!と感じられる日も増えました。月曜日は雨に降られ、公園へは行かれなかったのですが、クラス内でダンスをしたり、クラフトを楽しみ過ごしました。クラフトは季節の製作として、お雛様を紙皿、折り紙などを使用して作りました。クレヨンでお雛様とお内裏様のお顔を描き、折り紙で着物を折りました。皆、指先に力がしっかり入るようになり、少し難しいかな、と言う心配もよそに、しっかりした指使いで折っていました。作品は廊下に展示していますので、送迎の際には是非ご覧ください。

水曜日のジムでは、長縄とびが登場!!みんなワクワクして、長縄をジャンプしたり、先生が作る波を飛び越えたりしました。また、縄で大きな輪っかを作り、電車ごっこもしました。交代でAuroraさんが電車になり、Canyonさんがトンネルを作り、音楽に合わせてした電車ごっこはとても楽しかったです♪

又、今週はリトミックのクラスでは、引き続きド、レ、ミを基本にピアニカを西村先生のピアノ伴奏に合わせて練習をしました。音階でもお歌を歌ったり、大分指使いも上手になってきています。お家にピアニカを持ち帰りますので、練習をお願いします。

先週から始まりました、お昼寝時間の短縮ですが、順調に進んでいます。まだお昼寝が必要なお友達には時間を考慮して起こしています。とはいえ、今までよりも体は疲れていると思いますので、夜は早めに休むようにご家庭でもご協力をお願いいたします。