国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

入園、入学時の英語力を補う “EALサポート” が進化!

英語力がISNの基準に満たない4歳から12歳の生徒でも、サポートプログラムにてISNに参加できる !

自分の年齢と同じクラスに在籍しながら、 EAL (English as Additional Language) サポートを受けます。1年、または2年を目安に、英語を始めとする心、スキルを伸ばし、生徒が自分の力で学んでいく自立したレベル、そして生徒にとって理想的な状態を目指します。


ISNでは2歳から、ISNプログラムの参加を推奨しています。
通常ISNでは4年かけて年長までにその子が持っている心、スキル、知識が、バランスよく、培われます。その結果、英語の語彙力、表現力、識字の力が圧倒的に強くなり、大きな自信につながります。英語に親しんだその経験、体験なくプレスクール、小学部を始める場合、クラスの子供たちとの様々な能力のギャップを感じるでしょう。不安になっても当然。不安にならない子もいます。焦ることなく、生徒がそのプロセスを楽しめるよう、スクールと家庭で、毎日心理的にサポートします。

“生徒が問題なく授業についていくことが出来る”
”自主学習が出来る”
”生活に支障がないと言うレベルに達する” まで、特別サポートは続きます。
(ISNではWIDA等のテストを使うことがあります)

その間、EALプログラムをとっている生徒は、該当する学年のクラスのお友達にもサポートされて、力を磨きます。

EALサポートプログラムは通常の学費に加え、特別費用がかかります。2021年度から新規で小中学部にご入学される英語サポートが必要な生徒は、EALサポートプログラム50,000円/月が受講可能です。

EALサポートのプログラムをとって入園、入学される生徒の定員は各クラス2名程です。サポートは通常のプログラムの時間外(例 8:00-8:30, 16:00-16:30, 16:30-17:00の枠から一つ、など)

ご興味のある方、 現在の募集状況はなど、 ご質問等はお気軽にこちらまでお問い合わせ下さい。
 admin@isnedu.org 
0263-88-6562 島内キャンパス
事務長 前島

キャンパス

Campus

南松本キャンパス

〒390-0832 長野県松本市南松本1-2-2

MORE

島内キャンパス

〒390-0851 長野県松本市島内7779-1

MORE

長野キャンパス

〒381-0033 長野県長野市南高田2-5-6

MORE