国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Express our bodies – G2

気が付けば11月も後半に入り、一日一日とクリスマスショーの日にちが近づいてきています。今週は初めてセリフにアクションをつけ、練習をしました。約2時間くらいかけ、初めから終わりまでのアクションをつけていったのですが、さすがG2さん!のみこみが早い早い!翌日にはほとんど自分のものにしていて、どう出入りするかまで頭に入っていてビックリです。

さらにさらに、今回はHip-hopのダンスもする予定です。ストーリー中に出てくる ♪Break Outという、子犬たちが自分達でここから抜け出そう!というG2のみんなが大好きな曲があるのですが、今年はこの曲にHip-hopダンスを加えました☆当日は4人のキャラクターしか踊りませんが、Mr Atsushiリードのもとみんなで汗をかきながら練習しています。

また、今年はただ演劇をするだけでなく「表現力」にも特化をしています。”LOI2 – How body expression impress others” “LOI3 – Express feelings through body action”の探求のねらいの下、今週はBody expressionsについて学びました。嬉しい時、悲しい時、怒った時などに、体はどう動くのか?特にキーとなる「肩」「腕」「足」の動きをグループ事話し合いました。

Moralのレッスンでは、今一度Essential agreementsについて話し合いをしました。G2としてどういう姿がかっこいいのか?なぜルールを守ることは大切なのか?理想のG2になるためには自分はどうしたらよいか?など、クラスみんなで話し合いました。生徒一人ひとりからとてもいい意見が飛び出し、みんなで考え合う事が出来ました。3年生になるまであと残り4カ月。自分で考え判断し、責任をもって行動もってできるように、これからも成長していってほしいです。

秋の3連休。コロナが全国各所で最高人数を更新しています。十分に気を付けて頂き、楽しくお過ごしください。