国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Express the story using our bodies – G2

クリスマスショーまで残すところあと3週間!練習も日を追うごとに熱を帯びてきています。今週は体育館で初めから終わりまで通しの練習も行いました。また、金曜日には衣装を着て写真撮影も行い、”I want to wear my costume a whole day today!”とみんな大喜び♪保護者様には衣装のご用意の協力ありがとうございました。

UOIでは”LOI 2 How body expressions impress others. 身体表現が与える印象” “LOI 3 Expressing ourselves through body actions. 体の動きを通して自分を表現する” のテーマのもと、言葉を発せずに顔、体の動きのみで相手に話を伝えてみよう!というパントマイムのアクティビティーをしました。先週までに「声」「顔」「体」をどう変えたらどんな気持ちを表現できるのか学んできた子ども達。今回はそれらを用いた実践です。各グループにお題(ショートストーリー)を出し、それを表情と動きの身で表現してもらいました!どのグループも友達同士でアイディアを出し合って、自分達でお題にあった動きを考えていました。ボディーアクションに少しずつ磨きをかけています!

朝晩と寒さが厳しくなってきています。体調管理に気を付け、また来週みんなの元気な顔をみれることを楽しみにしています!