国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

G1 – A step in the right direction!

今週のG1クラスでは、いよいよ劇の練習にも熱が入ってきました。セリフはお家や学校での練習の成果が見られて、全員上手に言える様になってきました。
外へ行って大きな声でパフォーマンスをする練習やステージへの出入り、立ち位置、歌、ダンスなど覚えることは山のようにありますが、楽しんでやっている?と聞くとみんなとても大きな声でYES!と答えてくれます。

今週のUOIはほとんど劇の全体練習でしたが、自分の出ていないシーンでもしっかりとお友達の演技を見てアドバイスをしあったり、歌を一緒に歌ったり、セリフが出てこないお友達を助けたりと、微笑ましいところがたくさん見られました。最近のG1クラスでは助け合いが自然とできるようになってきています。それはUOIのパフォーマンスディに向けた練習の時だけでなく、普段の授業や生活の中で自然とできる様になってきました。素晴らしいことです。 
そして、今週練習を始めてから初めてビデオでパフォーマンスを撮って、みんなで見てみました。自分が観客として見て、「声が小さいから今度からもっと大きな声を出したい!」「もっと大きな動きをしないと伝わらない。」など色々と気がつくことが出来ました。来週からはどう表現したら観客によりよく伝わるかにも重点を置いて練習に励みたいです!

外でのランニングも体力がついてきて、毎回自分で目標を立ててそれを達成するように取り組んでいるのですが、なかなかキツい坂道もあるコースを5、6週できる様になってきました。持久走が得意な子は7週以上を目指しています。

子ども達も大好きなMr.AtsushiとのPCの時間ではタイピングやGoogleドキュメントの作成などを習っていますが、どんどんと上達しています。UOIのレッスンで使えるようになって行くのでしょうか。楽しみです!


それでは、良い週末をお過ごしください。