国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

G1 – Everyone fits in here!

今週のG1クラスではUnit 1のまとめやアート、道徳などを学びました。
子ども達がとても印象に残ったと言ってくれたのは、Unit1のトピックの一つである「いじめ」について考えるアクティビティーでした。
紙をぐしゃぐしゃに丸めた後に、I’m sorryと言いながら元通りにしようとします。そして伸ばしたシワだらけの紙を見て何を感じるか考え話し合うレッスンでした。オンライン授業だったのですが、翌日の登校日にアクティビティーのまとめを提出する際、子どもたちからたくさん感想をもらいました。

アートでは先週作ったパズルが揃ったので、みんなで組み立てデコレーションをしました。オンラインレッスンでは、色と感情について話し合いながら赤、青、黄、青の一色を使い、4つの絵を描きました。同じ赤でもみんな感じる感情が違ってとても面白かったです。提出日だった金曜日はISN小学部全クラスが戻った日だったのでとても忙しく、みんなで切って貼ることなどができずに終わってしまいましたが来週取り組みたいと思います。

みんな大好きMr.Atsushiの週一回のダンスレッスンでは今週も新しい動きをたくさん取り入れた踊りをしました。まだジムに行けない子どもたちはここで思いっきり体を動かし、楽しみながら新しい表現方法を学んでいます。

今週でオンライン授業を終了し、来週から通常登校になります。
全校生徒が揃った金曜日は、休み時間に今まで会えなかった上級生たちと楽しそうに遊ぶ姿が見られてとても微笑ましかったです。来週からこれが日常になるのがとても楽しみです!

では良い週末をお過ごしください。