国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

G1 – “The beauty of the world lies in the diversity of its people.”

Grade1のUOIではUnit2の探究の流れではCulture(文化)についていろいろ調べました。様々な国の文化を学び、理解を深めるために自分で作った国の文化を作りました。「毎晩サンタがきてプレゼントを配る文化」や「この国の伝統料理はユニコーン」など子ども達のとてもユニークなアイディアがたくさん詰まった色々な文化が出来ました!


来週からは文化がどのように変化しているかを学んでいきたいと思います。

Music Lessonではリコーダーのシの音だけを使って一曲演奏しました。
みんな小さな指で頑張って穴を押さえながら吹いていましたよ。
歌も大きな声でかたつむりの曲を歌っています。来週からはリコーダーも歌も新しい曲を練習していきます。

いよいよスポーツデイも近づいてきて、Gymのクラスでは頑張って縄跳び、ドッチボール、リレーの練習に励んでいます。
少しづつドッチボールのルールも理解し始めてきた1年生。縄跳びももう少し練習していきたいと思います!Grade1のクラスでは先週に引き続き” Try our best” をモットーにしています。ダンスの練習にも熱が入ってきています。自分たちの意見を取り入れたパフォーマンスも是非楽しみにしていてください。

それでは良い週末をお過ごしください。