国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

G1 – We have a problem!

Unit 1ではRelationshipについて学んできました。特にLine Of Inquiry 3ではオンライン授業も始まり、より一層深く友達との関係をどの様によくしていくか、そしてBullying(いじめ)についても話し合い学んできました。今週はUnit1のまとめとして”We have a problem!”と題し、Conflict(衝突)があった時にどのようにして和解し、仲を深められるのかということを自分たちでシナリオからセリフまでを考え人形劇を作成しました。

制作のほとんどを自宅でしてもらう形にはなってしまいましたが、オンラインで子供達の楽しそうな様子を見ることができてとても良かったです。早く通常登校になり、こういったクリエイティブなレッスンをもっとしていきたいです!

登校日にはMr.Atsushiのダンスレッスンがあります。
毎回違う動きをして、体の使い方を教えてもらっています。この日はブリッジや両手を床について足をあげる動きをしました。勢い余ってひっくり返ってしまう子や、ピタッと真上でバランスを取れる子、おっかなびっくりな子など様々でしたが、みんな音楽に合わせて楽しそうに体を動かしていました!

来週は劇の発表やUnit1のまとめをみんなでしていきたいと思います!
良い週末をお過ごしください。