国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Hello 2020! (Rainforest)

Rainforest保護者のみなさま
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、2020年になって初めの週のアクティビティは、日本の文化、「書き初め」と「福笑い」を上手に完成させました。
福笑いは2人1組のチームになって、みんなの得意のコミュニケーションスキルを使い可愛いネズミができました🐭


フォニックスでは、引き続きBossy Rの入った単語を学んでいます。多くの英単語にはrが入っていますが、rの前に使われる母音が‘a, i, e, o, u’の 5種類あります。どれも音は‘r’に聞こえるため、間違いがとても多いので、時間をかけて出来るだけたくさんの単語を正しく覚えられるようになりたいと思っています。


今月から新しいUNIT「How the world works」が始りました。central ideaは「環境や周期、循環の中に起こる変化を理解することにより、世界をもっと良く知ることができる」です。このUnit5を約5週間かけて探求していきます。

今週は自分たちの周りの変化を「Day and Night」を中心に探求していきました。まずは、日中と夜はどの様に違うのかを絵に描きました。そして、日中と夜の活動の違いについても探求しました。


新年、初めてのジムでは、手繋ぎ鬼や縄跳びで楽しく体を動かしました!

ミュージッククラスではベルの練習が始りました!
卒園式まで一生懸命練習をしたいと思います!
きっとレインフォレストのみんななら持ち前のチームワークで綺麗な音色を奏でてくれると思いますので、お楽しみにしててください😉

今週最後の日は、お天気も良かったので2クラス合同で歩いて公園へいきました!寒さなんてへっちゃらで、元気よく走り回って楽しく遊びました♪
今週末は3連休ですね。風邪をひかずに充実した週末をお過ごしください!