国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Meadow Feb. 19-22

今週火曜日のSwimming Open Dayには沢山の保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
短い時間でしたが、日頃どのようにSwimming classを行なっているか見ていただけたかと思います。
水を頭からかけたり、水の中で口をぶくぶくさせたり、プールサイドに寝転び足をバタバタしたりなど、回を追うごとにみんな少しずつ出来る事が増えていっています。

月曜日はミュージッククラスがありました。
今週から歌う曲が代わり、以下のような曲を歌っています。
Here We Go Around the Mulberry bush/Clap Your Hands/Wiggle Wiggle/Rock Scissors Papers
リズム打ちは以下の2曲です。
Come Birds(ぶんぶんぶん)/On the Bridge of Avignon

Here We Go Around the Mulberry bushを歌う時は、みんなで手を繋いで輪になって歌います。お友達や先生と手を繋いでくるくる回ると、Meadowさん達はニコニコ。お顔を洗う動作や歯を磨く動作など、とっても可愛らしく真似しています。
ミュージッククラスの後はお散歩に行きました。
いつも会うのを楽しみにしていたBrown doggyは残念ながらお留守でしたが、少し先のお家にいるWhite doggy(とっても静かなワンちゃんなのでQuiet doggyとも呼んでいます。)には会えて、みんなでHello!と手を振ってきました。

こちらは水曜日の体操教室の様子です。
ロープの上をジャンプしたり、足でまたぐ活動をしました。

レッスンでは引き続き、フルーツの名前、ABC song、1〜7までの数を学習しています。
ランチで出るデザートの名前はだいたいわかるようになり、Dessert, please. という代わりに、Banaba, please. Orange, please. Pineapple, please. などフルーツの名前を言えるようになりました!
物を受け取った時にThank you.と言ったり、Whose apron is this? と聞いた時に、It’s mine. と答えるなど、英語でお話し出来る事が日に日に増えているMeadowさん達です🎵

Have a wonderful weekend!