国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Meadow Jan.22-25

Meadowクラスになってから3週間を迎えました。
今週・来週は、Ms.MarlynがRainbowクラスに行き、Ms.ShizukaとMs.AyakoがMeadowクラスを担当しています。
子供たちはお友達の名前を少しずつ覚えてきて、名前を呼んで「これ一緒にやろうよー!」と声を掛けたり、お友達の持ち物を渡してあげたりする姿が見られるようになりました♪
Morning Circle Timeで出欠をとる際は、I’m here!と手を挙げてお返事することになっています。
新しく入ったお友達も周りの子を真似して、手をあげてお返事が出来るようになってきました。

さて、今週も楽しいことが盛りだくさんの1週間でした。
月曜日はMusic Classがあり、みんな上手にお座りしてレッスンを受けました。
レッスン後は屋外遊び。お砂場で遊んだり、お友達と追いかけごっこをして遊びました。

今週火曜は大雪のためプールに行けなくなってしまいましたが、教室でクラフトをして過ごしました。
2月の節分イベントにむけて、鬼のヘアバンドを作りです。
両面テープの付いた画用紙に、網状の布を貼りつけました。
貼りつけている時は真剣そのもの。きれいに一列に付ける子、出来るだけたくさんの布を貼りつけようとする子。
みんなとっても集中していました。
自分の順番を待っている子達は、教室でFree Play。大人気の段ボールで出来た乗り物に乗ってご機嫌でした。

水曜日の体操教室では、ロープを使って遊びました。
最初はロープの上をウサギさんのようにジャンプ。今度はロープの下をワニさんのようにくぐりました。
そして最後は電車ごっこ!
Rainbowクラスのお友達と一緒に輪の中に入り、音楽に合わせて歩き、先生たちのトンネルをくぐりました。
先生たちにバイバイ!と手を振って、とっても嬉しそうなMeadowさん達でした♪

そして本日木曜日は、雪のたくさん残っている公園に行ってきました。
始めは恐る恐る雪を触るMeadowさん達でしたが、先生が雪玉を作ったり雪をパラパラとばらまくと興味深々で見ていました。
急なお願いでしたが、スキーウエアのご準備ありがとうございました。

Have a wonderful weekend!