国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Milky Way 26 July 2018

今週のMilky WayはWhere We Are in Place And Time(私たちのいる場所と時間)の最終週としてAssessment Weekの中、昔の物を作成する作業に熱中して取り組みました!
昔の電話、タイプライター、お金、万年筆、車、ゲーム機、刀、テレビなどなど、子どもたちそれぞれの興味のある物を、廃材を使ってとても上手に作ることができました。どうしたら立体的に本物らしく見えるのか、細かいところまで真剣に作る姿がとても印象的でした。
来週はそれぞれの作成したものに関して、担任の先生がいくつか質問をして、今まで行ってきたユニットの理解をどれくらい深めてこれたのかを確認していきます。

今週は猛暑の中でも、いつも通りに元気に過ごしたMilky Wayのお友達。毎日、午後に30分ほど園庭のプールでの水遊びを楽しみました!
お友達と独自に遊びを考えて水の中で遊んだり、時折降るシャワーの雨に虹を発見してはしゃいだり、涼しいなか楽しめた時間でした。

最近のMWのブームは、レゴでコマを作ること!みんな独特な大きさ、形のコマを作ってはコマ対決をしてどれだけ長く廻るか競い合っています。
金曜日の午後にはコマトーナメントも開催され、それぞれの力作コマを廻してチャンピオンを決めていました!
とてもクリエイティブに物を作るようになった子どもたち。これからもどんな素晴らしいアイディアを形にしていくのか、楽しみですね。