国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Milky Way Dec. 17-21

今週のMilky Wayは、一大イベントのクリスマスショーが終わり、いつもよりもリラックスした雰囲気で過ごしました。


ユニット4 “We are able to express ourselves through the arts”も終盤に差し掛かり、子どもたちは自主的にアートに関わる活動をするようになりました!
G1クラスの劇練習を見た男の子たちは、海賊に興味を持ちはじめ海賊船を作る!!と張り切って朝、お昼後、フリープレーの時間に一生懸命製作に取り組んでいます。
そんな子どもたちの積極的にモノづくりをする姿が印象的だった1週間。
“We Are Artists”ということで、引き続きお正月休みに入るまでの数日間、それぞれにモノづくりに取り組んでいきます。

月曜日には、クリスマスショーをとっても良く頑張ってできたMW&RFさんにちょっと早いクリスマスプレゼントということで、普段はあまり行かない大きな公園へ出かけてきました!
広い公園を走り回り、よく笑い、よく遊び、とても楽しい時間を過ごしました。

木曜日には、UECクラスがPerformance Dayで演じたミュージカル劇を見ることができました!!
UECのお兄さんお姉さんが台本、ダンス、歌、小道具など全てを一から作り上げた劇を見て、目を輝かせて真剣に見ていたMWのみんな。
私たちのブレーメンの音楽隊の劇も最高だったけれど、大きくなったらUECのお兄さんお姉さんのようにもっともっと格好良くて、素敵で、素晴らしい演技ができるようになるでしょう!!

また、この日はサンタさんへクリスマスカードを作りました。MWのみんながスノーマンに変身!!とっても可愛いスノーマン、サンタさんは気に入ってくれるかな?

12月クリスマスショーも終わり、大きなイベントは卒園式のみとなりました。
段々と卒園の時期が近づくにつれ、またさらに大きく成長していく年長さんです。
今年の登園日も残り3日となりました。風邪をひかないよう気をつけ、元気に過ごしましょう!