国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Milky Way Nov. 26-30

今週のMilky Wayは、クリスマスショーに向けてPainter/Drawer/Musician/Actorという3つのアートの分野のプロになりきって活動しました。
クリスマスショーが2週間後に迫る中、初めて衣装を着て写真撮影をし、1回通してブレーメンの音楽隊を演じました。
衣装を身につけるだけで、いつも以上に役になりきって演じるお友達もいれば、少し恥ずかしくなっているお友達も。
けれど、お友達の演じる様子を見て面白い場面が一層面白くなって笑いだしたりしていて、MW全員のとても素敵な笑顔が見られました!

また、Painter/DrawerになったMWのお友達!
ブレーメンの音楽隊ということで、楽器についての本を読んだり、興味のある楽器の音を聞いたりしました。
そして、劇で使いたい楽器を考え、絵に描き、実際に段ボールと絵具を使って作ってみました!
ここで目標にしたのは、できるだけ本物ぽく作ること!
大きさ、形、色をよく考え、細かい線や部品もとても良く観察して、オリジナリティたっぷりの楽器が出来上がりました!!
当日は全員がこの作品を持って演奏し、踊り、歌います!ぜひお楽しみに。

Musicianとしては、これまたクリスマスショーのピアニカ3重奏の練習に励みました!
ただ今週はその練習に加え、自作のメロディーを作ってみました。
音の大きさ・小ささ、高さ・低さ、速さによって様々な感情が表せることに意識を向け、思い思いにピアニカを使って音で遊んでみました。