国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

保護者企画で子ども達とチロルの森に遊びに行ってきました!

こんにちは!
2016年6月25日(土)にECの保護者の企画で、チロルの森に遊びに行ってきました。
ほぼ全員参加!

この日はそのおいしさにびっくりしたアイスクリーム手作り体験とバーベキューを申し込みました。その間も、子ども達は遊具で遊んだり、farm animalに触れたり、自由に大好きなお友達と遊ぶことが出来てとてもいい週末経験でした。面白かったのは、親子は常に一緒ではなく、誰かの子ども達を家族でないISNのお父さんが見ていたり、バーベキューの席の取り方も、皆バラバラで座っていたりして、気がついたら面白い大きなコミュニティーになっていたこと。皆で一緒に出掛けることはあまりないのに、子ども達はともかく、大人がすごいなと思いました。

昨年度卒園式での保護者の企画もすごかったですが、このようなイベントの企画や、普段も気軽に声をかけて頂いていることで、とても心地よく関係を保たせて頂いていて、嬉しいです。

大好評の結果、10月にピザでまた企画されるそうですが、お世話になります。
今後共アドバイスなど、多方面でのご指導の程、引き続き宜しくお願い致します。(栗林)