国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow April 10-13

改めまして、ご入園おめでとうございます!
10日の入園式に7人の新しいお友達がレインボーさんに加わり、9人のクラスで今年はスタートしています。
これから一年このブログを通して、クラスの様子をお伝えしてまいります。
よろしくお願いします。(^^)/

初めてのスクール、初めて会う先生、初めてづくしの環境にまだ涙の出てしまうお友達もいますが、
お歌を歌ったり、公園に出かけると、遊びに夢中になり笑顔で遊ぶ姿が見られます♪
今月の学習テーマは「Colors」です。The Rainbow Song を歌ったり、A Butieful Butterflyの絵本を読んで色に親しみを深めています。
今日はFree play中に、鼻歌でThe Rainbow Songを歌っている子がいて、もう覚えている事にびっくりしました!

今週の水曜には、初めてのGym lesson(体操教室)がありました。
「たまごちゃん体操」をした後、みんなでネコさんに変身をして、先生たちのトンネルをくぐりました。
ついこの間までハイハイしていたレインボーさん達(?)だからか、とっても上手にトンネルを潜り抜けていました。
その後、フラフープを使って遊びました。
フープを掃除機のように押して歩いたり、バスの運転手さんになりフープをハンドル代わりにしたり、ロケットのように頭の上からストン!と落としたりと、みんなフープ遊びに夢中になりました。最後に先生達がフープを転がし、子供たちがそれを追いかけ取りに行きました。コロコロ転がるフープを、「キャー!」と大興奮で追いかけていました。

本日木曜日は公園に行く日。バスに乗ってお出かけをしました。
公園からは電車が通るのが見え、「カンカン!」と踏切の音が聞こえると、電車の好きな子達はみんな公園の端に集まり電車が来るのを眺めていました。滑り台も大人気!3種類のすべり台をみんなで交代で滑りました。スクールでは泣いていた子も、公園に着いたとたん明るい顔になり、外遊びを十分に楽しみました。

Hope you will have a woderful weekend!