国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow August 21-25

今週は月~木曜日まで毎日続けて屋外プールに入ることが出来ました♪
お盆前から体調を崩す子が多く、久しぶりにプールに入る事が出来て、みんな嬉しそうでした!

4月から一緒に過ごし、同じクラスのお友達ととても仲良くなってきたレインボーさん達。
トイレに行く時に手をつないで歩いたり、一緒にプロックで電車やお家を作ったりと、お友達関係がどんどん構築されてきました。
誰かが泣いていると、周りにお友達が集まってAre you Ok?とみんなで心配そう
泣いている子もお友達に促され、ご機嫌が治る事が多くなってきました。

木曜日にはEarthquake drill(地震避難訓練)がありました。
訓練の前には次のようなお話をしました。
・地震を知らせる笛が鳴ったら自分の頭と体を守るため、机の下に隠れる。
・揺れが収まったら、静かに列を作る。
・頭を両手で覆い、静かに列になって非難する。
いざ本番になると、最初はあわてたものの、先生の指示通りみんな体を机の下に隠すことが出来ました。
次に列を作るように言うと、とっても静かに移動することが出来てびっくり!!
火災避難訓練を何度も経験したので、みんな避難の方法がとても上手になってきました。

本日金曜日の朝は、8月生まれのお友達のBirthday Partyがありました。
レインボークラスには誰もいませんでしたが、オーロラ、サバンナ、シューティングスタークラスから4人のお友達が前に出てお祝いをしてもらいました。
みんなにBDソングを歌ってもらって、とても嬉しそうでした。
最後はお楽しみタイム。Mr.Jimmyがギターを弾き、みんなで映画Moanaの主題歌を歌いました。
レインボーさん達には少し難しいお歌でしたが、年上のお友達が大きな声で歌っていて、嬉しそうに聴いていました。

その日の午後のスナックは、お誕生日ケーキ!
クリームを口の周りや鼻の上につけながら、みんな大きなお口で夢中で食べていました。

Have a wonderful weekend!