国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow Dec19-22

クリスマスショーという大きなイベントが終了し、ほっと一息のレインボーさんです。
今週末はお待ちかねのクリスマス。
サンタさんからプレゼントをもらえるのを、みんなとても楽しみにしているようですね。
今週は、Is that you, Santa?という絵本を何度も読みました。
クリスマスを楽しみにしている男の子が、電話の音や飼い猫がクリスマスオーナメントを壊した音、
ドアがバタンと閉まる音を、”Is that you, Santa?”「サンタさん、あなたなの?」とサンタさんが来たと
勘違いをしてしまうというお話です。
最後はお母さんに、”Santa Claus will not come, if you are not in bed.”
「ベットで寝ていないと、サンタクロースさんは来ないよ。」と言われてしまいます。
この本を読み、レインボーさんには「お布団で寝ていないとサンタさんは来ないんだよ。」とお話ししました。
本で読んだように、一生懸命目を閉じ眠ろうとするレインボーさんの姿が浮かびます。
サンタクロースさん、来てくれるといいですね♪

Afternoon Circle Timeでは、What do you want for Christmas?という歌を何度も歌いました。
歌に出てくる、Train, Rocket, Robot, Teddy bear に加え、DVD, Toy kitchen setなどの単語を練習し、
ひとりひとり前に出てきて、What do you want for Christmas?と質問をしました。
みんなカードの中から1つの物を選び、I want a …と答える事が出来ました!

 

今年度はあと残り2日の登園ですね。
来週は、クリスマスでの楽しい思い出を聞かせてもらえるのが楽しみです♪

May your Christmas be merry and happy.