国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow Dec5-9

今週もクリスマスショーのリハーサルのため、松本市民芸術館に行ってきました。
2回目ということもあり、子どもたち同士でNo running!などと声を掛け合いながら、前回よりも上手に小ホールまでの道のりは二人ずつ手をつないで歩けました。
今回はオープニングの歌も練習しましたが、みんな大きな声で歌え担任以外の先生たちにも上手だったとほめてもらえました!
残すはあと一週間!ママパパに最高のパフォーマンスが見せれるよう練習をがんばりたいと思います。

木曜日は体操教室に行ってきました。
先週はクリスマスショーのリハーサルで行けなかったので、2週間ぶりの教室。
子どもたちはとっても楽しみにしていたようです♪
まずは、キリン、ペンギン、馬、猫などの動物のように歩きました。
キリンはつま先立ち、ペンギンはかかと立ち、馬は片方の足を前に出してスキップのように走ります。
先生に続いて、ひょこひょこ歩く姿はとっても可愛らしかったです!
そして最後はみんなの大好きなハチさん鬼ごっこ。
「は~ち、は~ち、ごめんね~。お~らま~だ子供だ!」と歌うと待ちきれない様子の子どもたち。
先生たちを追いかけたり、逆に先生たちにおいかけられたりして、たくさん走り回りました。
暖房のない体育館は最初は寒かったのですが、みんなで走ったり体操をしたりすると体がぽかぽかになり、子供たちのほっぺも最後は真っ赤になっていました。^_^

Afternoon Circle Timeでは、今週もABCの文字認識をしました。
Please give me A fish. と先生が言って、正しい文字の書かれた魚がとれるようになってきました。
来週からはD~Fまでの文字認識をしたいと思います。

Hope you will have a wonderful weekend!