国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Rainbow Jan 10-13

新年明けましておめでとうございます!お休み中しっかりと充電をして、みんな笑顔でスクールに戻ってきてくれました。「おじいちゃん、おばあちゃんのお家にいった。」、「クリスマスプレゼントで遊んだよ。」など楽しい冬休みの様子を聞くことが出来ました。体調を崩しやすい時期ですが、うがいや手洗いをして元気にスクールに通いましょう。今年もご協力お願いします。

今月から、新しいお友達がレインボーさんに仲間入りしました。Yuukiくん、Kaiくんの2人です。「新しく入ったお友達はわからないことが沢山あるから、みんな優しく教えてあげてね。」と伝えると、次の活動に移る際など、優しく手をひいてあげる姿が見られました。優しいレインボーさん達、とても頼もしいです。

学習面では、Opposite wordsを練習しています。Big-Small,/Long-Short/Fast-Slow/Loud-Quiet/Tall-Shortなどの言葉をカードを使って覚えています。Ms.Shizukaとレインボーさんの一人が前に出て隣同士に立ち、Who is tall? と聞くと、Ms. Shiuka!と答えが返ってきて、Who is short?と聞くと、前に立っているお友達の名前を答えてくれます。少しずつ語彙を増やし、沢山の形容詞を使って会話できるのが楽しみです♪

木曜日のGymレッスンの様子です。跳び箱によじ登り、ジャンプして下におりました。

金曜日は雪が残る公園に行きました。小さい雪だるまや雪うさぎを作ったりと、寒さを忘れて遊びました!