国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow Jan.9-12

新年あけましておめでとうございます!
今年もお世話になります。よろしくお願い致します。

今週から新しいメンバーでのレインボークラスがスタートしました。
少し小さくなったクラスで不思議そうな顔をしている子もいましたが、公園やジムではMeadowのお友達と一緒になることを伝えると安心した様子でした。

Rainbowクラスのメンバーはほとんどが4月から年少クラスにあがるお友達です。
今月からはその準備として、様々なことにチャレンジしています。
まずは水曜日のジムに行くとき、いままでは先生がまとめてみんなの上履きを持っていきましたが、今週は自分で靴袋に入れて持っていきました。
初日で少し時間がかかるかと思いましたが、みんなあっという間に出来てしまいびっくりしました!
他には、ランチプレートのお片付け、自分で歯磨き、うがい用カップをカップ袋に入れるなど、自分で自分の事が出来るようになり、I can do it!と、子どもたちもとても誇らしげです。

学習面では、今月から以下のようなComparisonの単語を覚えています。
Big and Small/Long and short/Strong and Weak/Hard and Soft/Fast and Slow/Loud and Quiet
”Open Shut them” の歌を歌ったり、”Oh my Oh my Dinosaurs”の本を読んで、楽しく覚えています。

水曜日の体操教室、木曜日の公園遊びには、Meadowのお友達と一緒に行きました♪
体操教室では、ネコさんになり先生の足のトンネルをくぐったり、向い合わせに座ったお友達とボールを転がして遊びました。
レインボーのお友達は上手にボールを転がす事ができ、足の間でボールをキャッチすることが出来ました。

公園ではMeadowのお友達と遊べて嬉しそう。
雪がちらつくとても寒い日でしたが、かけっこをしたり、ブランコに乗ったり、たくさん体を動かしてきました。

Have a wonderful weekend!