国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow July 16th

本日はあいにくのお天気の中、多くの保護者の皆様にSchool Open Dayに来て頂きありがとうございました。

今日はRain Dropの製作と、Music Lessonの様子をご覧いただきました。
製作活動では、子供たちが興味を持って製作に取り組んでいる様子をご覧いただけたと思います。
近日中にRain Drop(しずくちゃん)を飾りますので、お楽しみに♪
Music Lessonでは、温かいお父さん、お母さんの視線に見守られ、とびっきりの笑顔でお歌を歌っていましたね。
お別れの時に涙がでてしまったお友達がいましたが、ほとんどのレインボーさんは笑顔で「さよなら」をすることが出来ていて、成長を感じる一日でした。

昨日はGym Classに行ってきました。
まずはウォームアップ。
ワニさん、ペンギンさん、トンボさんの真似をして歩いたり、走ったりしました。
かけっこの練習をした後は、子供たちが大好きなBalloon遊び。
大きなBalloonの端を持ってみんなでパタパタ扇いだり、Balloonの上に乗って先生たちにぐるぐる回してもらいました。
最後は大きなBalloonの中にすっぽりとみんなで入って、大きなお家を作りました。
フワフワのお家に子供たちは大興奮!
たくさん汗をかいて帰ってきました。