国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Rainbow July 5-8

7月に入り、水遊びが気持ちいい季節になりました。

5日火曜日には、外のプールで遊ぶことが出来ました。

初めて入るプールに少し緊張気味のレインボーさん。

でも水に入ると「きゃ~!!」と声をあげて、気持ち良さそうに水遊びを楽しんでいました。

来週からもお天気と予定が許す日は、出来るだけ水遊びをしたいと思います。

毎日楽しく遊べるように、早寝早起きを心掛けて、しっかりと朝食をとるなど、

健康管理をよろしくお願いします。

 

7日は、七夕でしたね。

スクールでは、織姫(Vega)と彦星(Alter)が登場する七夕(Star Festival)の紙芝居を読み、

野菜スタンプでペタペタ模様をつけた七夕飾りを作りました。

教室の外側に飾りましたので、送迎の際などご覧ください。

 

7月に入り、新しいお歌を歌い始めました。

今月のテーマ「Expressions(気持ち表現)」にちなんで、Say, Cheese!という歌を歌っています。

歌の中で、Happy face, Funny face, Scary monster’s faceを作ります。

みんなとびっきりの面白いお顔を見せてくれています。

今日の出欠席では、お名前を呼ばれて「I’m here!」とお返事をした後に、

一人ずつ「How are you?」と質問をしました。

ほとんどの子達が「I’m happy.」、「I’m hungry.」などと上手に答える事が出来ました。

 

Have a wonderful weekend!