国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Rainbow June19-23

梅雨の時期ですが、今週はほとんど良いお天気に恵まれ、外遊びを沢山楽しみました。

火曜は初めて近くの公園まで歩いて行きました。いつもよりは少し長めの距離。そして車通りの多い通りを進まなくてはならなかったので、列をはみ出さず、みんなと一緒に歩けるよう細心の注意を払って歩きました。全員リングを離さず、最後まで弱音を吐かないで歩けました!
Good job, Rainbows!!
公園では、大きなブランコにみんなで乗ったり、滑り台を滑ったりして遊びました。教室で歌っているRow Row Row your boatを歌いながらお友達が乗っているブランコを押してあげたり、とっても楽しい時間を過ごしました。

木曜日はオーロラさんのBus tripの日。「またまたバスが使えない!」との事で、今回も歩いて公園まで行きました。しかも火曜に行った公園よりも遠い公園!「まだ着かないの~?」の声がちらほら聞かれましたが、公園を目にするとすぐにみんな笑顔になりました。暑い中、電車を見たり、滑り台で遊んだりして沢山汗をかきました。

みんなでお散歩をしていると、すぐに靴が脱げてしまう子、靴がきつすぎてなかなか脱ぎ履きが出来ない子などいます。今一度お子さんの靴のサイズをご確認いただき、足に負担なく歩けるようサイズ調整をしてください。

水曜の体操教室ではリボンを使って遊びました。
Airi先生に教わり、スティックをくるくる回すとリボンもくるくると回り、みんなとっても嬉しそう♪

本日金曜日は、Snail(かたつむり)のクラフトをしました。
What’s this? (It’s a) snail.
What color (crayon) do you want? Red, please.
のような会話をしながら、クラフトをしました。
クレヨンを持つとみんな夢中で色を塗ったり、ぐるぐると円を描いていました。
小さな丸シールを渡すと、これもまた真剣!同じ色を固めて貼ったり、円のように貼ったりなど思い思いの作品を作りました♪

みなさんご存知のように、今週は教室の大移動がありました。
レインボーさんはお隣のお部屋に引っ越し、前よりちょっと小さい部屋になりましたが、ほとんど同じようなレイアウトのお部屋に不安なく過ごしています。トイレが少し遠くなってしまいましたが、みんなで列を作っておトイレに行っています。

Hope you will have a wonderful weekend!