国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow Mar21-24

今週水曜日、3月生まれのお友達のBirthday Partyがありました。
レインボーさんではMikotoちゃんが3月生まれなので、前に出てみんなにお祝いをしてもらいました。
How old are you? と聞かれると、I’m 3.とはっきり答えることが出来ました!
4月からずっとお友達のお祝いをしてきたMikotoちゃん。待ちに待った自分の順番が来て、とっても嬉しそうでした(^^)

木曜日は、The 5 senses の一つ、I can taste.のレッスンをしました。
レモン汁、さとう、塩を実際に口に入れて、It’s sour/sweet/salty. の体験をするレッスンです。
最初はほとんどの子が未体験のレモン汁からお口に入れてみました。
レモン汁が口に入ると、くーっ!と酸っぱい顔をして、It’s …sour. と声を噛み潰しながら答える子供たち。次にお砂糖を口に入れると、一気に笑顔になりIt’s sweet.と答える前に思わず、It’s yummy.と答えてしまう子も多くいました。
その後のLunch timeでは、食べながらIt’s sour. It’s sweet!とお話しする声が聞こえ、早速覚えた表現を使っていました!

金曜日は、Milky wayのお友達を送るGraduation ceremonyがありました。
レインボーさんとはキャンパスが違った為、顔を合わせる機会が少なかったお兄さん、お姉さんですが、卒園児入場の際は花道の両側にレインボーさんが立ち、拍手でお出迎えをしました。カッコ良く歩くお兄さんお姉さん達を見て、ぼーっと驚いた表情で見つめるレインボーさん達。いつか自分達もこんなにカッコ良く歩けるのかな…と想像していたのかもしれませんね。

金曜日は、4月からレインボークラスの一員だったYutoくんとのお別れの日でした。お話が大好きで、いつも笑顔のYutoくんは、お友達からも人気者でした。木曜のAfternoon circle timeでは、Yutoくんからみんなに歯ブラシのプレゼントをもらい、みんなでお礼を言いました。Yutoくん、新しい園でも沢山お友達作ってね(^^)

来週でいよいよレインボーさんとしての活動は終了です。あと残り3日ですが、楽しく過ごしたいと思います。

Have a wonderful weekend!