国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow May 8-11

GWが明け、みんなの笑顔が戻ってきました。
新しいクラスになって1か月がたち、新入の子ども達にも笑顔がよくみられるようになり、とてもうれしく思います。

月曜日、ミュージックレッスンがありました。5月から新しい歌を歌い始めています。
Head Shoulders Knees and Toes
Under the Spreading Chestnut Tree
Aye-Aye
Wind the bobbin up
特にみんなのお気に入りは、Aye-Aye(アイアイ英語版)です!
この曲が流れると、みんな目をキラキラさせて、おサルさんになりきりダンスしています。

ミュージックレッスンの後は、お天気が良かったので外に出て遊びました。
お砂場では、一生懸命お砂を型につめ、アイスクリームなど沢山の食べ物を作ってくました。
Thank you for the food. と言ってありがたく頂くと、満足そうにまた何度も作ってくれる優しいレインボーさん達です。

水曜日は体操教室がありました。
今回はボールを使って遊びました。上手にお山座りが出来た子からボールを受け取り遊び始めました。
ボールをポーンとなげたり、蹴ったり、ボールの上にバランスをとって乗ったりと、沢山のアクテビティをしました。

木曜日はバスに乗って公園に出掛けました。
公園には沢山のお花が咲いていて、たんぽぽの綿毛を飛ばしたりなど春らしい遊びが出来るようになりました。
そして、子ども達の大好きな泥んこ遊びも始まりました。
始めはそろーっと泥に近づいていた子達も、次第に泥の中に手を入れたりどんどん入ってしまい、お洋服が汚れるのもお構いなく夢中で遊んでいました。
お洗濯大変だと思いますが、よろしくお願いします。

Have a wonderful weekend!