国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow Nov 21-25

11月も終わりに近づき、レインボーさん達はクリスマスが来るのが待ちきれない様子です^_^
Morning circle time で”What month comes after November?”と聞くと、December! Christmas!! と即答してくれます。
12月が楽しみですね。

木曜日にはクリスマスストッキングのクラフトをしました。
綿棒の先に絵の具をつけて、赤い紙の上に自由に絵を描いてもらいました。
始めは恐る恐る絵の具をつけていましたが、次第に慣れて自由に絵をかいていました。
Shapesの学習で覚えたCircleやHeartを描いたり、好きな数字を書いたりする子もいました。
来週には白い綿をつけて、完成予定です。楽しみにしていて下さい。

金曜日には11月生まれのお友達のBirthday Partyがありました。
レインボーさんでは、Yumeちゃん、Shu.Fくんが11月生まれです。
司会のMs.Hitokoにお名前を呼ばれると、喜びを隠せない様子でジャンプしながら前に出ていく2人(笑)
みんなにHappy Birthday Songを歌ってもらって、とてもうれしそうでした。
その後はお楽しみタイム♪
Ms.Hitokoが”The Three Little Goats Gruff”のペープサート劇を見せてくれました。
小さなヤギ、大きなヤギ、とっても大きなヤギが、怖いモンスターに食べられないよう知恵を働かせて
橋を渡って、隣の草がたくさん生えているお山へ移るというお話です。
迫力のあるお話にみんな釘づけになり、とても静かに聞くことができました。

Have a wonderful weekend!