国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Rainbow Nov20-24

冷たい風が吹き、冬の到来はすぐそこまで来ているように感じます。
風の子レインボーさん達は、それでも外遊びが大好き。
今日も玄関前のお砂場で遊んだり、チョークで地面にお絵かきをしたりして楽しみました。
先月はShapesの学習をしたばかり。先生が地面に色々な形を書くと、Circle! Triangle! Heart! と形を教えてくれます。
先生が、Go to a circle! というと急いで〇の形へ走っていく子供たち。楽しい遊びを考えるのが上手なレインボーさん達です。

今日は、来月に行われるクリスマスショーの練習もしました。
初めて当日と同じようにラインの上に立ち練習を行いました。
「見に来てくれるパパママをHappyにしようね!」、「自分の場所(立ち位置)から動いちゃうとかっこ悪いね。」
などと声を掛けると、立ち位置にしっかり立って最後まで踊る事が出来ました。
来週月曜日には第一回目のリハーサルがあります。本番の様子を感じ取ってきたいと思います。

クリスマスショーでは以下のような歌を歌います。

オープニングソング Jingle bells
パフォーマンスソング Little Snow Flakes
パフォーマンスダンス I’m the Happiest Christmas Tree

お家でも是非練習してみてくださいね!

こちらは今朝行われた11月のお誕生日会の様子です。
レインボークラスでは、KouheiくんとAiちゃんがBirthday boy&girlでした!
Ms. Shizuka の司会でピニャータ割りをしました。
2人ともWhat’s your name? How old are you? の質問に上手に答える事が出来ました。Good job!!

水曜日に行った体操教室の様子です。
猫ちゃんになり先生の足のトンネルをくぐっています。
要求はしていないのですが(笑)みんなニャーニャーと鳴き声をしながらくぐっていて、とても可愛らしいです。
この日は跳び箱に両足で飛び乗り、上から足をそろえて下りるという技もしました。
先生に手を添えてもらいながら、みんな上手に出来ていました。

Have a wonderful weekend!!