国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Rainbow Oct24-28

今週は楽しいこと盛り沢山の一週間でしたね♪

月曜日は、延期になってしまい待ちに待ったBUS TRIP。
電車が間近で見られる南部公園に行きました。
電車が通るたびに子供たちは大喜び!
小さい滑り台の上に何人かで乗り、「Train!」と一生懸命手を振っていました。
大きなお砂場も大人気!スクールから持参した玩具や公園に落ちていたどんぐりを使って遊びました。
少し肌寒い一日でしたが、おやつもブルーシートの上でみんなでお座りして食べ、楽しい一日となりました。

水曜日は、10月生まれのお友達のBirthday Partyがありました。
レインボーさんでは、Sakiちゃん、Sousukeくんが11月のBirthday Girl and Boyでした。
Ms.Ayakoにお名前を呼ばれ、前に出た2人は少し照れくさそう。
でも、How old are you? と聞かれると、ちゃんと I am 3.と答えられました。
その後、Ms.Ayakoに不思議なマジックを見せてもらいました。
透明な水が入ったペットボトルに、Ms.Ayakoが魔法の呪文を唱えると、あっという間にジュースに変わってしまいました!
これには、みんな目を丸くしてびっくり。
これからお誕生日が来るお友達も、自分のBirthday Partyが待ちきれないようです。

そして、金曜日はHalloween Party.
レインボーさん達の仮装、とっても可愛かったです!
子ども達にAfter Circle Timeで何度が練習した、Who are you?という質問を投げかけてみると、
(I’m a )Princess, Witch. などと、答えてくれました。
仮装の準備や当日の付き添いなど、保護者の皆様にはいろいろとご協力いただきまして、ありがとうございました。

冷たい風が吹き、少しずつ冬への季節が変わろうとしています。
天気の良い日には、屋外遊びやお散歩の機会を増やし、季節の移り変わりを楽しもうと思います。
Have a wonderful weekend!