国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow October 16-19, 2017

ISNハロウィンパーティーまであと一週間。
レインボーさん達はハロウインのキャラクターや歌に夢中です。
特にお気に入りは、Knock Knock Trick or Treat の歌で、朝のFree timeにこの歌をCDで流すと、
Ghost/Cowboy/Witch/Moster/Ballerina/Pirateのキャラクターになりきり、歌を歌っているお友達がたくさん!!
曲が終わると One more time! と何度も同じ曲を踊っていて、とってもかわいいです。

台風の到来に伴い今週は雨続きの毎日でしたが、室内でも楽しい体験をたくさんしました。
月曜日のMusic classの後は、小麦ねんどを使って遊びました。
今月はShapesの学習をしているので、ねんどでCircleやTriangleを作ることから始めました。
徐々に手でねんどをコロコロ転がしてボールを作ったり、長いひもを作ってSnake!を作って遊んだりと、ねんどの感触を楽しみました。

火曜日は雨の晴れ間をぬってWalkingに出かけました。
たくさんの電車を目の前で見ることが出来て、みんな大興奮!
電車が来ない時は、端と端にいる先生たちにむかってGet, Set, Go!でかけっこ。
短い時間でしたが、とても満足したようで帰りの足取りもとても軽いレインボーさん達でした♪

木曜日は、教室で新聞プールを作って遊びました。
新聞紙を1人一枚渡して端からビリビリとやぶきました。破った新聞紙がたまってきたところで数人の子供たちが新聞紙の山へダイブ(笑)
両手にたくさん新聞紙を抱え、みんなの餌食となった先生達に頭から新聞紙をかけて喜ぶレインボーさん達。
気のすむまで楽しんだ後は、みんなで袋の中に新聞紙を入れて今度はボールにして遊びました。
大きなボールを投げたり、キャッチしたり、笑いの絶えない時間になりました。
新聞紙を破る作業は、お菓子の袋を開けたりなどの手の力を養う良い運動になります。
お家でも是非やってみてください。

Have a great weekend! (^^)/