国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Rainbow Sep 12-16

16日金曜日、レインボーさん達が楽しみに待ちわびていたSports Festivalが行われました。
かけっこ”We Are the Champions”では、大好きなお父さん、お母さんに向かって、力強い走りをした子供たち。とってもカッコ良かったですね!! 玉入れ”To the Sky”では、一生懸命球を拾って車に投げ入れる様子が見られました。沢山ボールを車に入れられた子も、緊張していつもの力が出せなかった子も、みーんな最後までとっても頑張りました!そして、サポートして下さった保護者の皆さまも、お疲れ様でした。保護者の方々の温かいご声援のもと、笑顔あふれるSports Festivalになりました。(^o^)

今月スクールでは、1-20までの数を数えることに挑戦しています。Morning Circle Timeでは、その日に来ているお友達の数を数えています。またお休みしている子は何人か?先生は何人いるか?など、様々な質問をして数に親しんでいます。水曜日のAfternoon Circle Timeでは、自分の年を言う練習をしました。How old are you? と質問して、I’m 2/3 years old.と答えます。この答え方がちょっと難しい子は、I’m 2/3. と短い言い方で答えています。前に出てお話するのが大好きなレインボーさん達、自分のお名前が呼ばれるとうれしそうに前に出てきて発表をしています。

9月19日(月曜日)は、「敬老の日Grand Parents Day」ですね。レインボーさん達のかわいい姿をBook Markにしてプレゼントを作製しました。大切なおじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物として使ってください。

Have a wonderful long weeked!!