国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Rainbow Sept 26-30

まるで梅雨時期のように雨の続いた一週間でしたが、レインボーさん達はほんのひとときの晴れ間に、お散歩や公園遊びを楽しむことが出来ました。お散歩リングを持つ手はもう慣れたもの♪ 「歩けない…。」、なんて泣いてしまう子はもういません。日に日にお兄さん、お姉さんに成長するレインボーさん達に驚かされてばかりです。
お散歩中は畑の野菜を沢山見つけました。9月はFoodをテーマに学習していたので、What vegetable can you see?(何の野菜があるかな?)と聞くと、Cucumber! Tomato! Eggplant! Chinese Cabbage! など沢山教えてくれました(^o^)

今週の体操教室では、体育館に入ってから誰一人走り出してしまう事なく、全員が1回で壁際にお座り出来ました!この様子には、体操教室の先生たちもびっくり!またまたレインボーさん達の成長に驚かされました。みんなで輪になって座り、輪の中で赤いボールを転がして遊ぶ活動をしました。始めは1つだったボールが、2つになり、3つになり・・・最後は5つになりました!沢山のボールに戸惑いながらも、自分の足の間にボールが来ると一生懸命手をのばしてボールを掴む子ども達。とっても楽しんでいました。

木曜日はMusic Classの前に小麦粘土で遊びました。Ms. Ayakoが粘土を作るところから見せてくれて、子供たちは興味深々!
ぷよぷよの感触を楽しんだ後は、クッキー型で型抜きをしたり、手で転がしてボールや長い紐を作って遊びました。すっかり粘土遊びが気に入った様です。外遊びが出来ない日など、また粘土遊びを取り入れていきたいと思います。

Have a wonderful weekend!