国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Rainforest actors!

RF保護者の皆さまへ
秋も終わりすっかり冬になってしまいましたね。
今週の始めは先週に引き続きビジュアルアートについて探求しました。先週作ったボックスアートの別バージョン、スティックアートに挑戦しました。
創造力を振り絞ってそれぞれの個性を活かした作品ができあがりました!


そして、今週から新しいLOI「Creating arts to express ourselves」(自分たちを表現する芸術を創る)が始りました。このLOIでは「Performing Arts」を学びLOIを探求します。ちょうど12月にはクリスマスショーがあります。レインフォレストのみんなは「ピノキオ」の劇を演じます。
そこで、UOIのアクティビティでは、いろいろな感情をどのように体で表現するかを探求し、ピノキオでの自分の役やシーンではどのような感情をどの様に表現すれば良いのかを考え、話し合いました。

今年のミルキーウェイとレインフォレストは、今年はピアニカで「アンダンテ」を演奏します。初めてのメロディと伴奏に分かれての演奏、みんな一生懸命練習しています。

今週は第二回、山雅のコーチのサッカーレッスンがありました!みんな1回目のレッスンの時よりも慣れた足つきでボールを蹴ることができていてびっくり!山雅コーチ達のおかげで、楽しいサッカーレッスンとなりました!ありがとうございました。

とても冷え込んだ日でしたが、レインフォレストのみんなは元気いっぱい、公園でたくさん遊びました!公園までの往復の長い距離を交通ルールに従いきちんと歩く事ができました!

それではみなさま、急に寒くなってきたのでお体に十分気をつけて良い週末をお過ごし下さい。