国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Season’s Greetings!!Rainbow

Merry Christmas!!

今週もとても楽しくRainbow のお友達は遊び、学びました。先週の金曜日は久しぶりにRainbow 2クラスが一つのお教室に集まり、Morning Circle Timeを合同で行いました。一列では納まらず、2列になりMorning Songを歌い、挨拶をし、How are you?-I’m happy/sleepy/sad/I’m happy/sleepy/sad/angry. の会話を順番にペアーでしたり、一緒に1-10までの数を数えたりしました。AlphabetとPhonicsの確認も一緒にし、とても賑やかに時間を過ごすことができました。今週は一年の中でも一番!といえるBigイベント、クリスマスがありました。Rainbowのお友達もクリスマスカードをお家の方に制作しました。表紙はサンタさんを思わせるような色合いとボタン、ベルト、中を開くと、子供たちの可愛い手形で作ったサンタさんのお顔と、”Merry Christmas!”のメッセージがご覧いただけます♪

月曜日には今年初めての雪遊びを楽しみました。公園に行き、まだ踏み固められていない綺麗な新雪で、足跡を作ってみたり、雪だるまを先生と作ったりしました。みんな雪に大興奮!!寒さなんてへっちゃら!!思い切り雪遊びを楽しみました。

ジムでは、体を温めるためにかけっこをしたり、ハチさんごっこで走り回りました。寒さが厳しい体育館ですが、始まってから間もなく、”No jacket!”や”I want to take off”などと言い始め、殆どのお友達は上着を脱いでしまいました。今週の主な活動は長縄跳びです。ヘビに見立てた長縄の上を、足を揃えてジャンプしたり、少しだけ高さをだしてその上をジャンプしたりしました。

今週はMusicがキャンセルとなり、その代わりに公園へ行きました。公園では思い思いに好きな遊具で遊び、時折行き交う電車を見て楽しみました。”Look! A train is coming!”としっかりとしたセンテンスで電車が来た!と先生に教えてくれました。

今年は色々とRainbowの活動にご協力くださり、誠に有難うございました。4月からこれまで、Rainbowの子供たちと一緒に学び、遊び、一緒に笑い、沢山の幸せな時間を過ごせ、また子供たちの成長に触れられたことに担任一同、心より感謝申し上げます。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。