国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Shooting Star Mar. 6th – 10th

今週のシューティングスターも楽しい毎日の連続でした。

火曜日は庄内北公園から庄内公園まで歩きました!
先週のお散歩も上手にできたので、安心してみんな歩道を歩くことができましたし、
横断歩道を渡る際には周りを確認して行くこともできました。
この日は特に風が強く、太陽が隠れるたびに強風と一緒に雪も吹き、とても寒いなかでも子どもたちは楽しく遊んでいました。

 

 

 

 

今週のフォニックスは ch を学びました。
chの音をカタカナで表記すると「チッ」と「チュッ」の間のような発音です。
この音についてはみんな馴染みがあるようで、たくさんの単語があがります。
今週の単語は以下の写真をご覧ください。
また、金曜日のライティングでは段落の書き方を少し学びました。

木曜日のクラフトでは、アルファベットのクラフトをしました。
それぞれの名前の始めの文字から連想できる食べ物や動物やものをデザインして、貼りつけていきました。
みんないろんな単語が上がる中、お気に入りのものを選び、とっても個性的に装飾することができました。
はさみも上手につかえるようになって、小さなものでも切れるようになりました!
そして今回はその作品についての説明文も付け加えてみました。 大文字、小文字をしっかりと使い分けることに注意しながら、みんなのオリジナルが完成しました!
南松本キャンパスの廊下に貼ってあるので是非みてみてください。

今週で保護者懇談会が終了しました。
お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました!