国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

Shooting Star/Savanna February 25 – March 1

SS/SV保護者の皆様へ

今週は新しく、今年度最後のLines Of Inquiryを始めました。

タイトルは”Humans affect the environment”(人間は環境に影響を及ぼす) でResponsibility(責任)を学びます。主に人間の活動がいかに地球に負担をかけているのか、そして何をすれば地球を助けられるのか、を「汚染」をテーマに勉強しています。

PhonicsはたくさんあるSの混合フォニックスを引き続き練習しています。発音とライティングを主にやっています。

今週のReadingは Lil, Sal, and Bill です。

今週の後半は天気が悪く、公園に行けませんでしたが、水曜日はジムで精一杯体をうごかしました!

そして木曜日は島内キャンパスにいる年長さん達のクラスを見学に行きました。

SVクラスはRainForestで、SSクラスはMilkyWayで とても楽しい1時間を過ごしました!

MWクラスはみんなでトンネルを作ってSSのみんなをWelcomeしてくれました!

まず年長さん一人一人がSSの一人一人に本を読んでくれました。その後Rhyming Bingoを一緒にしてくれました。最後にはSquirrels in treesという新しい遊びも教えてもらいました!

みんな大満足でバスにのり、バスの中で「早く年長さんになりたいねぇ!」と言っていました。

4月が楽しみです!