国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

SS and SV Apr 17-21

やっと桜が開花し、見ごろとなりましたね~。

今週はそんな桜が満開の中、シューティングとサバンナ、2クラス揃って公園に行ってきました~!
満開の桜を見て、子ども達も大喜び! “Look, (there are) many cherry blossom trees” “Wow, its so beautiful!”とうっとり。
春風を感じながら、いろんな遊具で思いっきり遊んでいました。

SSクラスでは月曜日に今年度初となるスイミングレッスンがあり、久しぶりのレッスンを楽しんでいました。
去年から練習してきた、バタ足や顔をつけたり、潜る練習に付け加え、今回から新しく「水に浮かぶ」練習が始まりました。
コーチが手を添え、その上にスーパーマンのようにプカプカ浮く練習です。
初めてという事もあって、足がプールの底につかないのが少し怖いようで、体が固まっていましたが、初めて挑戦する技にみんな嬉しそうにしていました。

また、金曜日には先週SVクラスで行った「スパッタリング」の技法を使って “Shooting Star”のクラフトをしました。
クラフトをする前にシューティングスターの実際のビデオを見ると、「あっ今シューティングスター(流れ星)が見えた!」「あっまただ!」と興味津々で、その後のクラフトも楽しんでいました。

IBのレッスンではSS、SVクラス共に “Family”について学んでいます。今週は主に “Mommy”にフォーカスし、お友達の前で自分のお母さんの名前を発表したり、どんな事をしてくれるのかなど、みんなで話し合いました。インタビューのご協力ありがとうございました。来週は “Daddy”にフォーカスをしてレッスンを行っていきたいと思います。またインタビューシートが配られるかと思いますので、よろしくお願い致します。

Have a great weekend!