国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

SS SV Jun 19-23

今週は、何と言っても子ども達にとって初めてとなる”Presentation”がありました。
両クラスとも、4月から3カ月に渡って学んできたIB “Family”についての発表を行いました。
練習期間も短かったり、初めてのことなので、緊張して声も小さくなってしまうかな~?と心配していたのですが、、、
そんな心配はご無用!と言わんばかりに、伸び伸びと楽しそうに発表していました。
終わった後には “It was fun” と笑顔を見せて、やりきったぞ!という表情をしていました。
もうAuroraやCanyonさんの時とは違うんですねー。また一つ大きく成長した子ども達の姿を見ることができました。
保護者の皆様にはお忙しい中、足をお運び頂きましてありがとうございました。

SavannaさんではScience “Human Body”のレッスンで、お手製の人体模型?を作って、体の中のシステムを学んでいます。
先週はthe esophagus (食道)と the stomach (胃)を作って、食べ物を食べたらどこを通ってどこへ行くのか学んだり、
ストローと風船で the lungs (肺)を作っていました。みんなとっても楽しそうです。

Shooting StarさんではEnglish Bookを作っていました。自分で単語を読めるだけでなく、中にはやや難しい単語もあったのですが、意味も理解している子もいてビックリです!